ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(9歳&3歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

寺岡家の減塩醤油300mlを使用開始15日で使い切った!(´Д⊂ヽ

 

 

寺岡家の減塩醤油300mlを15日間で使い切りました。

使い始めの記事はこちら。

ushio-salt.hatenablog.com

4月5日から使い始めて、4月19日に使い終わりました。

*4月20日も寺岡家の減塩醤油を使ったことになっていますが、19日に作った胡麻和えの残りを20日に食べたので、使い終わったのは19日です。

 

このブログに記録した通り(小さじ2とか大さじ1とかずつ)の 使い方しかしていません。

無駄遣いはしていません。

 

おいしいお醤油でした!

塩気がちゃんとあって、普通のお醤油とそう変わらないと感じました。

 

フードケアさんの天然低塩しょうゆさんでは「あともう小さじ1入れたくなる」「塩をもう一振りしたくなる」と感じていたのが、

寺岡家の減塩醤油を使っているときにはそう思わなかったです。

 

 減塩食の指示が出たけど何から始めたらわからない、という減塩初心者の方は

いつも使っているお醤油をこの減塩醤油に代えるだけで

味はあまり変えることなく減塩できるのではないかな、と思います。

 

そのあとで、より塩分の少ないフードケアさんの天然低塩しょうゆを使われるのがいいと思いました。

 

 

 

www.teraokake.jp

なんか材料にこだわっているところも、小さい子どもがいる我が家では安心感があります。

 

 

  お値段的には、フードケアさんの方がお安いですね。

 

 

300mlだとあっという間につかいきってしまうので

今度寺岡家の減塩醤油を使うときは6本くらいまとめ買いして数か月もたせるとかするといいかも。

 

 


にほんブログ村